Kaizel’s LifeLog

アイドルファンの活動記録

20191231_AJカウントダウンライブ第1部〜第3部

2020年、新年明けましておめでとうございます。

年越しましたが、大晦日のレポートです。
2019年も見事にばらけたため全戦参加でカウントダウン4連続な大晦日でした。。笑

第1部〜第3部はそれぞれ構成も異なり連戦してても面白かったです。リアルカウントダウンな4部は別記事にします。


第1部[Act]Ange☆ReveJewel☆Neige

Jewel☆Neige
SE
re+blast
Snow Flake Remind
Ice Birds Eye View
Snow Memories
人生、私が主人公!
Jewel


Ange☆Reve
SE
ココからイマジネーション
イトシラブ
堕天使の心モヨヲ
Limited Complex
Be with you
リトルピ(後半ねーじゅとコラボ)

カウントダウン①

▼ライブパート
衣装交換してのライブ

前半はねーじゅ
タイミング合わずで久々に長尺のライブを見た。あんじゅれの黒衣装を纏ってのre+blast良かった。
あゆながたまらなくカッコよかったです。

初見の曲も多くて、幅広い持ち曲と表現にとても楽しませて貰いました。
一人ひとりの歌唱力も格段に上がってて似合ってましたね。
最後にJewelってのがまた良い!


後半はあんじゅれ
結成日からずっと使っていたSE(overture)はこの回で見納めと聞いたので、噛み締めて聞いてあんじゅれーゔと大声で叫びましたら。結局クラップは最後の方バラバラないつも通りになってましたね笑

SE〜ココイマはやっぱり良い繋ぎ見納め残念がっていたら
MCで現SEは"一旦"見納めとの話に笑
また聞ける時を楽しみにしてましょう。

イトシラブの強さ、フロアのテンションが証明していますね。
今年一年のこの曲の印象がとても強くて、聞けてよかった。

新曲の卒業ソング「Be with you」良い卒業ソング。
誰も卒業しないよ宣言はあったみたいだけど、
正直、アルバムのタイトルもグループ名の「Ange☆Reve」だし気にするよね...
メンバーの目元を見てたら潤んでる子がいたのでハッとした

最後はリトルピ!後半にねーじゅも加わってのこのメンツだったら「ワタシはまだ若いから!!!」に続くコールはもちろん
\あゆなだけー!/

何も合わせずともみんな自然とこう叫んでたよね笑
良いものが見られたし最高の締めでした(*´꒳`*)

▼特典会
りかまると年末のご挨拶と振り返り、
嬉しいことたくさんあったなあと振り返ってた。
そしてNPP2020の意気込みも話せて来年も一層楽しみになった。

そして1年ぶりにあゆなのところに。
いつもの感じに安心した。
あゆなの黒衣装の胸元には「Tachibana Haruka」の文字
当時の自分の衣装は今のあゆなには小さすぎて着られなかった!と教えてくれました。

まだ今でも(ステージ)緊張するんだからね。
と無邪気に教えてくれました。

とはいえ、ほんと歌もアクトも容姿も見違えるほどで
立派なねーじゅの歌姫に成長してました。
あゆなのチェキは今回含め自然とこのポーズになる。
セレナーデ! (聞きたかったなあ...)


第2部[Act]Luce Twinkle Wink☆、Jewel☆Ciel

Jewel☆Ciel

SE
蒼の向こう
ナツオト
Lipstick
閃光Believer
感動ナミダ
明日へ!


Luce Twinkle Wink☆

SE
1st Love Story
恋のprologue*
現実-リアル-
Strawberry♡feels
Symphony
Wonder Five

カウントダウン②

恋色♡思考回路(しえるーちぇコラボ)

▼ライブパート
前半はしえる
この一年怒涛だったしえるちゃん

シングルCDを5月と12月の2度リリース
ワンマンライブを2月、5月と12月の3度開催
大型フェス、対バンも多数経験

なかなかないハイペース。
カバー曲も増え、持ち曲も凄いペースで増えていき
この大変さの中でも見るライブや彼女たちに触れるたびにあまりにもキラキラしていてそして気がつくと癒されてしまっている。
しえるのライブもこの5人もこの"雰囲気"がとても好きだなって改めて感じている。

そんな1年の思い出が蘇ってくるようなセトリだった。
楽しかったなあって気持ちでいっぱいになった。

後半はルーチェ
やっぱり推しの錦織めぐみの卒業が今年で一番大きかった。
見られる機会は格段に減ってしまったけど、それでも良いなって。新メンバーのさぁきゅんの加入によって変わったし新しい形になった。うまくいえないけど柔らかさが加わったし、でもそれでいて心の内の熱さも感じる。

曲もやっぱり好きで、特に恋のprologue*の音と優しい歌声はたまらなく好きなので聞けて良かった。

新体制始まりの曲、Wonder Fiveで締め
この5人をとても感じられる曲で、
特にさぁきゅんの歌声と歌ってる姿に毎回注目してしまう。
そして心にくるものがある。良い。

来年はさらに沢山この5人なものが増えると良いなと思ったし見てみたいなと感じました。


MCでこの吉祥寺シータのバレンタインライブでルーチェを初めて見たエピソードを語っていたしえるの佐藤千花子(ちか)ちゃん。
ご存知のとおり(?)
ちかちゃんはルーチェに憧れてアイドルになった幸乃ちゃん推し。

カウントダウン後に待っていたのは、この2組でのコラボ。
恋色♡思考回路を2組で、しかもちかちゃんの横には推しの幸乃ちゃん。

同じステージに立って落ちサビを一緒に歌ってた姿に感動してしまった。
ちかちゃんの夢が叶った瞬間。本当に良かったね。
おめでとう!!

ちかちゃんはしえるの中で唯一のアイドル未経験者、
この怒涛のスケジュールの中、学業も両立させながら走りきったのは本当に凄い。

ちかちゃんは着実にちかちゃん自身が憧れているアイドル像に近づいていってる事をライブ見て感じていて、とても注目しています。どんどん成長する姿にライブ見て嬉しい気持ちになることが何度も。来年もその先も見ていきたいなって思う存在です。


▼特典会
特典会は衣装交換!
ルーチェのメンバー色違いな衣装(リアル)を着ているしえるちゃんの姿はとても新鮮でした。
ちかちゃんが推しの衣装を着ている姿にまたグッときてしまった。

年内最後のライブなのでしえる5人とパシャリ📸
今年一年たのしえるをありがとうございました(*´꒳`*)

そしてルーチェとも全握&全チェキをパシャリ📸
しえる衣装似合ってた!
いーちゃんはとてもお気に入りだったもよう。


第3部[Act]愛乙女☆DOLL、Jewel☆Rouge

SE / Jewel☆Rouge
君と僕のJewel / Jewel☆Rouge
いくぞ革命Girl / Jewel☆Rouge

SE / 愛乙女☆DOLL
Dears / 愛乙女☆DOLL
Heatup Dreamer / 愛乙女☆DOLL

Love♡Dreaming / Lapin♡Tiara

ペロペロChuChuChuキャンディー
/ Lapin♡Tiara、佐野、太田

誰より君がNo.1
/ 佐野、太田、佐倉、星野、花宮、成瀬

Bargain girl
/ 日向、前田、星凪、有沢、咲舞、榎本、月美

カウントダウン③

Royal Red Queen / Jewel☆Rouge
Shooting Star / Jewel☆Rouge

夜明け前、虹が差す / 愛乙女☆DOLL
未来航路 / 愛乙女☆DOLL ※赤リウムサプライズ


▼ライブパート
衣装交換をして、前半と後半に2曲ずつ披露
あとはらぱんてぃと両グループコラボユニットという
ツーマンならではな構成で見応え抜群でした。

るーじゅは冒頭かわいい曲2曲で来るのは意外だったかな。
コラボが抜群で、らぱん衣装の太田さん、佐野さんの加わったペロペロChu Chu Chuはやばかった。。
良いものが見られました...。

さらに誰君、これは良い選曲&メンツって感じでした。
さらにるーじゅもカバーしてるBargain girlを本家と一緒に。
これも見てみたかったやつだったので嬉しかった、高まった。
こういう曲のえのぽんはやっぱりかっこいい...。

るーじゅ後半はRRQ(≠BBQ)、Shooting Star
これは強い...。熱々に盛り上がった。
だけど赤衣装じゃない違和感はやっぱり凄いものがあった笑

らぶどるのライブもめっちゃ楽しかった...し、
両グループの良い交流も見られて良い時間でした。


▼特典会
締めのライブも楽し過ぎたし、この一年感謝しかないのでみんなと年末のご挨拶。(かこたんだけタイミング逃して取れず、ごめんなさい...)

2019年ありがとうございました(*´꒳`*)

そしてこの部のセトリになかったスターマインは4部で披露されるわけですが、まさかの...

(第4部のレポートに続く)