Kaizel’s LifeLog

アイドルファンの活動記録

8/9(日)のコト 〜Super Neighbor Nova〜

スフィアのSNN発売記念イベント
〜Super Neighbor Nova〜に参加してきました!

石丸電気でSNNを引き取り、イベント抽選権ゲット!
今回は、あまりに早くイベント整理券配布終了だったので、石丸のイベントのみ参加でした。

いつも通りの抽選! 今回はなんと14番を引きました!!
前から2列目のセンター位置に座ることが出来ました。

軽くイベント内容を。

4人との距離がすごく近い! あきちゃんやばいかわいい。。。
何度も目が合ってしまい、なんか恥ずかしかった。
4人それぞれSNNジャケットイメージなブルー系の衣装で登場!


・生ものがっかり
 「赤ずきんちゃん 前編」
 配役
 ナレーション:とまっちゃん、おばあさん:みなちゃん
   おおかみ:あやひちゃん、赤ずきん:あきちゃん
 「赤ずきんちゃん 後編」
 ナレーション:あやひちゃん、おばあさん&猟師:みなちゃん
   おおかみ:とまっちゃん、赤ずきん:あきちゃん

あきちゃんはさすがだった! SNN宣伝まじりな赤ずきん(笑)
あの声がなんともたまらなかった。
あやひちゃん、とまっちゃんのおおかみそれぞれ面白い特徴があってかなりウケたw
みなちゃんの天然おばあちゃん、アドリブもよかったです
どっちのバージョンも面白かったー。



・とともの2 プレゼント争奪クイズ大会(内容はこんな感じ タイトル忘れた・・。)
3択クイズでグー、チョキ、パー挙手 勝ち残り戦 ×4
ひっかけと思いきや、シンプルな回答、またその逆なのもあって、難しかった・・。
特にあきちゃんのは・・・! もっと勉強しないとw
サイン入りとともの2当たった人うらやましいなぁ。 あれから全然シナリオ進んでないや・・><



・ライブパート
Super Noisy Nova
飛ぶの禁止だったけど、盛り上がったー。みんなで振り付けして、すっごく楽しかった!!
やっぱりこの曲大好きです! かな恵ちゃんのGirlsのゲスト回とPVその他映像見て何度も振り付け練習を・・w というかしぜんに踊っちゃえる感じが最高です!
4人の笑顔が最高でした!



「Dangerous girls」
よりはっちゃけられる曲調に振り付け、会場一体となってて最高でした。
飛びたい・・・ という衝動に何度も駆られ、膝のあたりでセーブw
サイリウムも降りやすく、4人の振り付けもかわいい。あの4人揃って歩いてるとことか
腕突きあげるところとか! とにかく楽しかった!!



かなりハードスケジュールだけど、行って良かった。 運よくいい番号も引けて、
いままでにないほどいい経験ができました。
暴れ切りました!叫びまくりました!



会場を出ると、Lantisカーが入り口に。 どうやらみんな出待ちしているようで
私も時間あったので、出待ちしてみました。すごい近い・・。
みんなずーっと手を振ってくれててすごい嬉しかった。
4人とも最高です。スフィア大好きです!
Shake×Sphere待ちきれない・・・!!
群馬に帰りながらもずーっとSNNのPV見ながら余韻に浸ってました。。


群馬に再び降り立ったわけですが・・。暑い・・!暑いよー。
明日は浜松町、というか今週はずーっと東京⇔群馬
29日までは実家滞在予定なので、この暑さに耐えられるようにならないと・・・。