Kaizel’s LifeLog

アイドルファンの活動記録

8/13(木) 〜明坂聡美の超ラジ!Girls&岩田光央の超ラジ!公開生放送〜

12(水)の三瓶さんのGirlsと後藤さんの超ラジ!は家で見てました。
会場凄い盛り上がりでしたね。 特に後藤さんのほうはOP早々?でわっしょい
外で踊りだす始末ww その後、LoveLoveLoveのせいなのよ、ハレ晴れユカイは反則ですww
あれは会場で見たかった!!


さて、14(金)のコミケに参戦するために、東京に前乗りです。


そして、公開生放送を見に文化放送サテライトプラスについたのは、16時過ぎ。
両方の整理券ともまだあったので、岩田さんのほうの整理券をゲット!



明坂聡美の超ラジ!Girls
立ち見前方で見てました。
ピンクの浴衣姿で登場! ユニクロ大好き!
頭の花飾りは生花とのこと!


ドラクエ9の話題 本編メインクリアとのこと!
残念ながら、すれ違い通信はOFFになっているとのこと。
月、水といろんな人がしてました。 DS買おうかな・・・


blogにあった、ちらかった部屋は片付け終わったとのこと。


・やって欲しいセクシーポーズ
片膝付けて両手キツネのポーズ=武藤さんwww
髪をかきあげて振り向く→書きあげる髪がないww
ゴムで髪の毛を結うポーズ→ツボな人多い


Friends新曲「GAMBAらなくちゃね」初公開
ってwwPritsが歌ってた曲ここでも!!と思ってたら
どうやらPritsとFriendsのPは同じ人らしいとどこかのblogで見ました。


・理想の男性を探し出せ!公開生婚活大作戦!
会場にいるかもしれない理想の男性を探し出すコーナー
今回は妥協して10個の条件とのことw
1. 男性である
2. 身長が160cm以上
3. 年齢が20代〜30代
4. 動物が好き
5. 待ち合わせに2時間遅刻しても嫌な顔をしない
  会場「えー」 寝坊した場合など、埼玉から出てくるためとのこと
6. 椎名林檎東京事変ばかり聞いていても嫌な顔せずに一緒に付き合ってくれる
  これは努力とのことw
7. もし遊園地に行ったとして、ジェットコースターとコーヒーカップばかり乗っても全く嫌な顔せずに一緒に付き合ってくれる
  コーヒーカップ:最高速で2、3回 スペースマウンテン:7回連続乗っちゃう感じらしいw
8. 虫に強い
9. 長男以外
  かなりの数の手が下がるw
10. 裸 眼 2 . 0
  全員手が下がる。誰もいないw マサイ族がいいらしいw
  私の見えない視野を持ってる人がいいらしい (それって視力関係あry


・アンジェ画伯の公開生アートギャラリー
原点のアナログアートに帰って絵を描くとのこと。
例題:「織田信長」 横には、私やられた本能寺 秀吉は私が育てたと文字がww
1. 「石川遼」 分かった人すごいww 本人いわく口が似ているとのことw
2. 「国会議事堂」 なんとなく分かったけど、あれモスクでしょww


・セクシーポーズ
物欲しそうに上目使い
両手で頬杖つく
親指の爪を噛む
後ろ振り向きざま大好き
国民的セクシーポーズ、コマネチww


会場投票でコマネチに決定ww
すごいサービスっぷりでしたw



岩田光央の超ラジ!
2列目センターの席で見ました。


あの人数でこの盛り上がりはすごい・・・
7200人のリスナーw
岩田さんのリスナーはなんともすごいw
みんな常連さんなんですね。
まず、みんなで乾杯 みんなでちくびーwww
タイトルコールでいきなり噛む兄貴ww


兄貴もコマネチww
マジック鏡w の効果でリスナーと顔が重なるらしいw
構成の○さんのちくびと重なるリスナーww
blog写真は兄貴とリスナー一緒に撮ることに。
やったー→バンザイ→愛してるのポーズ→ちくびーw
が、反射して全く映ってませんw 放送後撮り直すことに


リスナーいじりがすごいすごいw


いつもはアナログ時計 今日はデジタル時計 見づらいww
アナログ人間な兄貴w


まぁ、みんなこの曲だと思うわなw 1曲目は官能ダンシング!
兄貴の踊りっぷりさすがですww


8月13日 函館夜景の日 8 13=Kで8K→夜景らしいw
シンケンジャーの映画は見てみたい! ディケイドは・・・らしいw


うりょっち曲が流れ始めると、スタジオが移動幕で隠される。
CM後に出てきた兄貴はメイド服wwww
兄貴の絶対領域www ひどすぎるww


・ウィークリーピックアップ
今年は1000年に1度のサイボーグ009YEAR
メイド服では説得力がないww 


・40's club 「白黒つけます2択でポン!」
例題:岩田兄貴は「42歳には見えない vs やっぱ42歳だわプッ」
会場は前者大多数、スタッフが後者に必死に拍手ww


どっちが好きなのか 「ち○び vs ち○こ」 女性が出すメールとは思えないww
兄貴:ち○び 理由(ち○こは切っても切れない仲だからw)


次に買う水着 「ビキニ vs ワンピ」
会場&兄貴が盛大に拍手したwwのはビキニ ワンピのときの兄貴の無表情っぷりが最高w
兄貴のリスナーへの写メール注文が凄すぎww
生で水着姿公開します!? リスナーさんが水着公開wwww
びっくりするよwww スタッフたちの水着見たさっぷりったら最高!! アラフォーwww


30歳で童貞なら 「魔法使いになれる vs ただの30代になる」
兄貴:願わくば魔法使いになって欲しい、残念ながらただの30代w 妖精さんになってほしいww


岩田光央のロン毛は 「あり vs なし」
会場は圧倒的になしww 兄貴が強制的に捻じ曲げ結論はありにww
曲中に必死に水着のリスナーを見る40代のおっさんたちww


きのこの山 vs たけのこの里
会場はたけのこの里が大多数でした。私はきのこの山。 兄貴もたけのこの里のサクサクがいいらしい。


彼女に着せるなら 「ビキニ vs スクール水着
兄貴:スクール水着ww 会場:えー 兄貴いわく分からないのはお前らが若いからとのことww


コンビニのおにぎりは 「あたためる vs あたためない」
兄貴含めあたためられること知らない人いてびっくりした!! 確かに東京は温めますか?って聞かれる習慣あまりないですもんね。
会場はあたためないが大多数 びっくりしたよ。。


コスプレカラオケは 「巫女 vs シスター」
兄貴:コスプレは楽しいw 今の気分はシスター 理由(俺の妄想度が2%シスターが上)
兄貴の結論は巫女の衣装の中がシスターw 和洋折衷ww その中がメイド、ラムちゃんww
カオスすぎだろwww


ドリアは 「スプーン vs 先割れスプーン
会場はどっちも同じくらい。 兄貴は先割れスプーン うんうん、言いたい事は分かるww


「カレー vs ラーメン」
兄貴:ラーメン即答 カレーの差があまり分からない どれもカレーw
兄貴の言ってたあいうえおっていうラーメン屋行ってみたいな。
どんどんおすすめラーメン屋が出てくる兄貴はラーメン大好きなんだなってすごく分かる


「2次元に走る vs 彼女を探す」
会場:2次元圧倒的ww 兄貴:2次元に走って、彼女もあきらめるなw これって白黒ついてない気が・・w


・公開しちゃいます

  • 告白された 岩田さん世代に
  • 元駅員 兄貴は軽い鉄ちゃん カシオペヤは盛岡通ってますね
  • 岩田ラジオのリスナーになるといろいろと楽になるらしいww
  • 声優オタと職場の人に公開 兄貴=エロくて、下品でたまにかっこいい人ww
  • 若手じゃない新人芸人、岩田光央ww 


笑いの絶えない、温かい公開生放送でした。