Kaizel’s LifeLog

アイドルファンの活動記録

8/14(金) 〜ゆかいな仲間たち2009@ZEPP TOKYO〜


去年、あまりにも楽しかったので今年も参加してきました!


開演押しました、すぐ落ちちゃいそうなくらい眠い中、番号呼ばれるのを待ってました。
会場入って割とすぐに、開演。(1:00)


1階席中ほど、センター寄りの席で見ました。


セットリスト
☆影山さん(ハルヒ男子制服)、遠藤さん(ハルヒ男性制服)、ダニー(ハルヒ)
1. God Knows - 影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
すごかった。。。 初っ端からこれとは。 カッコよすぎます


なっちゃん(らき☆すたのつかさ)
2. 寝逃げでリセット - 麻生夏子
3. Brand New World - 麻生夏子
なっちゃんかわいかった。寝逃げでリセットすっごいよかったです。 


YOFFY(エドワード・エルリック)、JOE(女装)、高橋さん(モンキー)
4. 侍戦隊シンケンジャー - サイキックラバー高橋秀幸
5. 四六時夢中シンケンジャー - サイキックラバー高橋秀幸
JOEさんは今年も相変わらず美人ww シンケンジャーは盛り上がります!


☆鵜島さん(シャー(XL))
6. FLYING IN THE SKY - 鵜島仁文
この曲聞くとガンダム見たくなります!
去年も生で聞けて嬉しかったことを覚えてます。
今回のアコギver よかったです!!


☆米倉さん(アルテイシア)
7. WILL - 米倉千尋鵜島仁文
8. 永遠にアムロ - 米倉千尋鵜島仁文
ちっひーすっごいかわいかった。WILL大好きです!


☆影山さん(警官)、遠藤さん(囚人)、ダニー(警官with角刈り)
☆美郷さん(明日のよいち!のかごめ)
ダニーが視界に入る度に爆笑する美郷さんw
9. Made in WONDER - 美郷あき with 影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
見てすぐに分かった!かごめだと。とても似合っていてかわいかった。
去年、衝撃受けたの思い出しました。 この曲はライブ向きですね!


☆喜多さん(うたわれるもののエルルゥ with にゃんこ先生)
10. 一斉の声 - 喜多修平 with 影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
喜多さん小さい。エルルゥの耳がなんとも似合ってました。
この曲とてもいいですよね。すごく印象に残っています。


11. 夢光年 - 喜多修平美郷あき影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
SOLID BOX ALL STARSでこの曲!やばすぎた。。。


☆Rey(和服、和服、ガンダム、DB、メイド)
DBのコス=「亀」好きなレスキューファイアーw
12. Wild Flowers - Rey
13. BURNING HERO - Rey
ZOIDの曲。久々に聞いたけど、いい曲ですね!Voも力はいっててすごくよかったです!


畑亜貴さん(エメラルダス)、前田みねりさん(メーテル)、執事M(鉄郎)
去年も衝撃受けましたが、今年はそれ以上・・w
14. 銀河鉄道999 - 畑亜貴、前田みねり、執事M
15. Lost my music - 畑亜貴、前田みねり、執事M


バイオリンが作り出す世界観がたまらなく気持ちよかった。
Lost my musicは原曲とはまた違ったよさが出ててすごいよかったえす。
畑さんのトークはやばいですw この日記に書けません。放送禁止用語どころじゃないwww
気になる方はぜひライブへ!w

☆鷲崎さん(アムロ)、稔さん(ブライト)
16. 黒い三連星 - 鷲崎健内田稔
17. 連邦サイドの歌 - 鷲崎健内田稔
18. めがね二人 - 鷲崎健内田稔
19. 恋せよ女の子 - 鷲崎健内田稔


次は、くさやみたいな顔と遠藤さんに紹介され登場した鷲崎さんw
超ラジ!で予告してた通り、黒い三連星。 聞き覚えのあるメロディに乗せて流れる、この歌詞ww最高です。
即席な連邦サイドの歌、こっちがより面白かったですw 周りの席の人たちもゲラゲラ笑ってましたw
ロック行くぜ!といっても、演奏イントロ段階でほぼ読めてた恋せよ女の子ww
王国の住人がたくさんいたようですw かくいう私もw
鷲崎さんのギターパフォーマンスにはびっくりしました!! BTFだったのですねw


☆影山さん(ヤッターマン敵キャラ)、遠藤さん(ヤッターマン敵キャラ)、ダニー(ドロンジョ)
奥井雅美(ドロンジョ)
20. Milky Way - 奥井雅美影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
奥井さんのドロンジョ美しすぎます。 そしてこの格好で、この歌詞。
ギャップがいいっすw


☆みな実ちゃん(けいおん!)
21. Yell! - 栗林みな実影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
違和感のないけいおん!の制服着たみな実ちゃん。
影山さんいわくこの曲は難しい曲らしい。 Yell!好きな曲です。
アコギで聞くのはこれまた新鮮。すごくよかったです!


おーみちゃん(エヴァ破マリ)
22. beloved - 近江知永影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
自作のコスで登場したおーみちゃん、あーやのものまね披露。似てる・・・! 
この曲聞いたのは2回目ですけど、近江ちゃんの歌声はきれいで好きです!

☆奥井さん(宇宙をかける少女)
23. マブラヴ - 栗林みな実奥井雅美近江知永影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし
おいかけるとこをやりたいということでこの曲!
このメンバーでのマブラヴ嬉しすぎる! みな実さんの久々に聞くマブラヴ
素晴らしかったです。


OTAKU not DEAD(JAM Project)
24. Cagayake! GIRLS - OND
25. SKILL - OND
まさかのJAMコスww それぞれ何か足りないけど
かなりのもんでした。
萌えソングを歌うJAM!!(コスをしている人たち)w
この曲は盛り上がりますわな。
1曲で終りなの?と観客が思ってると、照明が落ちてしばらくしたら
まさかのSKILLイントロ!! 叫んだ! 飛んだ! 楽しかったです!!
この時点で寝ずに5時近くwww 眠気も吹っ飛びましたw
すっごいよかったです。 もっと他の曲も聞いてみたいです。


☆福山さん(ケロロ)
26. ネココしゃん - 福山芳樹
この時間当たりに登場する、福山さん。 うまく説明できないこの感じが毎回楽しみなのです!! ネココ シャーンのやりとりとかいろいろと楽しいw
いろいろトラブルが起こり、ケロロのかぶりものでよく見えない福山さんw


☆遠藤さん(ヤッターマン)、影山さん(ナルト)、ダニー(ガッチャマン)、奥井さん(緑のメイド)
27. SKILL - JAM Project
28. In my Heart - JAM Project
安いガッチャマンw 奥井さんはメイドさん。 ゴム手袋したダニーがギターを落として、
壊れてしまうトラブル
まさかの本物SKILL!! ONDはカラオケでJAMはアコギver www
In my Heartの掛け合い、バラード調なのにすごく熱くていい曲でした。


アンコール
会場に残っている全員登場
☆みな実ちゃん(宇宙にかける少女)、美郷さん(巫女メイド)
29. CHA-LA HEAD-CHA-LA - 出演者ALL
最後はこの曲でしめ!みんなで合唱。盛り上がりました!!


6時頃終了。 約5時間のライブでした。


深夜ならではな雰囲気で楽しめるライブ。 とてもおすすめです!
ライブ中、遠藤さんも言ってましたが、歌っている中寝てしまうってのも贅沢でいいと思います。 普段のライブでは見られない、姿的な面、音楽的な面もたくさん楽しめるライブです。
来年ももちろん参戦します!